<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
【中崎町の楽しみ方★素敵なお店情報】
 【中崎町の楽しみ方★素敵なお店情報】

23日(金)は中崎町でヒーリングフラとLIVEを開催いたします。



ちょっとレトロで懐かしい街並み、

ほっこりするカフェや雑貨店が点在する中崎町。



そんな素敵な町中崎町をイベントの合間にどうぞお楽しみ下さいませ。

下記に中崎町界隈(ホールから徒歩圏内)のお店など載せました。

古い情報もありますので、定休日等ご確認の上お出かけ下さいませ。


                                                          jam pot

★中崎町のマップ

こちらでダウンロードできます

公式サイトより http://nakazaki-cho.kitatenma.com/shopmap.html

中崎町ぶらぶらMAP http://amanto.jp/nakazaki_bura_map



◆天人(アマント)Salon de AmanTo

築130年の古民家を再生パフォーマンスによりコミュニティカフェとして生まれ変わったお店。MIXカルチャー発信の場。Junさんに会えたらラッキー!必然のお話を是非聴いてみて下さいね!

http://amanto.jp/japanese



◆cafe パラボラ

このお店の一番の魅力は店主の京子さん☆ミ 手作りの美味し〜いご飯を食べた後はお店に飾られた作家さん達の作品をご堪能下さいませ。秋田緑さんのコトノハカードは感動モノです。http://www.parabola.tv/



◆花谷山中 彩食絢味

1,260円からあるお昼のお弁当はその美しさとコスパの高さに驚かれる事間違いなしです!

大阪府大阪市北区中崎西1-2-13 サプライズビル1階 4番出口から徒歩1分(ホールから3分位)

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052505/



◆実身美サンミ

(中崎町ではないですが)バランスのとれた野菜中心の玄米定食。おかずの一つ一つ心をこめて作られています。豆乳プリンと酵素ドレッシングが最高です。

大阪府大阪市北区鶴野町3-10

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009440/



◆Cafe kuma.co カフェ クマコ 

何気ないハンバーグサンドなどカフェメニューは全て手作り。ケーキも充実。さらに作家さんの「器」、「家具」、インテリも素敵で、(私は)胸キュンのお店です。

大阪府大阪市北区中崎西2-3-16 1F

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27058416/dtlrvwlst/3415667/10099298/



◆太陽の塔

レトロモダンな家具がいっぱいのカフェ。ランチタイムが4時までなのがありがたいですね。

http://www.medic-web.jp/shop/s10002289/



◆ささのはパン

自家製酵母、国産、無農薬、有機栽培の素材を使用。若い女性がお1人で全てをこなされています。

でも、残念!23日はお休みだそうです^_^;

http://sasanohapan.blog49.fc2.com/



◆べーかりーかふぇ伊勢屋

モンブラントーストが有名。テイクアウト可。中崎郵便局のそばです。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059687/dtlphotolst/P13483869/



◆朱夏(しゅか)

中崎町ホールのお向かいにある築80年の木造のお店。アマントグループのお店。不思議空間で食べるカレーも美味です。
http://amanto.jp/index.php/groups/shuka/



◆JAM POT(画像のお店)

手作り雑貨のお店。

http://jampot.jp/



◆GUIGNOL(ギニョール)

上記JAM POTさんの姉妹店ですぐ近くにあります。昔はJAM POTさんに一緒に置いていたフランスで買い付けてきた雑貨のお店です。好きな方にはたまらないお店だと思います。

http://guignol.jp/



◆MAEDA CRAFT

木製品ならおまかせ。工場横のらせん階段を上がって行くと…コカコーラのグッズや収納に便利な木製の箱など所狭しと並んでいます。あっという間に時間が過ぎてしまいます。

http://www.maeda-craft.com/



◆ガラスの店 「いえみせKocoro」

普通のおうちの中に一歩入れば作家さんのガラス作品や器がぎっしり。気さくな店主さんとのお話も楽しいです。

http://www.mapple.net/spots/G02701179304.htm



◆てぬぐい「にじゆら」

素敵な手ぬぐいのお店です。ポップな水玉、チェックの柄から古典柄まで魅了されますよ。

http://www.nijiyura.jp/hpgen/topmenu.html



◆ヤマタツ

お惣菜(揚げ物)テイクアウト専門。注文を受けてから揚げるので、たいがいお店の前には人が待ってます。ポテトサラダも美味しいよ。ビラ配りの後はここでお惣菜買って帰って助かりました(^^)中崎町2番出口のすぐお向かいにあります。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015120/



他にもまだまだいっぱいあります。。。

どうぞ中崎町の一日をお楽しみ下さいね。
| オイシイお話 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。